

色ライコウGET!

今日から欧州版ライコウ配布ですね。

北米版でも無事受け取る事ができましたー(・∀・)

最初の画面で不思議なおくりものの欄がなくて焦ってしまいました。
北米版でふしぎなおくりもの受け取るの初めてなので出してませんでした。

ちなみに不思議なおくりものの出し方はコトブキテレビの人に

EVERYONE  HAPPY  Wi-Fi  CONNECTION

で出ます!

今日の訪問者数の多さにビックリしたのは内緒…
ではみなさん忘れずに受け取りましょう!
(`・ω・)ノシ

欧州HGSS色3犬配布

アメリカで3犬が店頭配布される事を聞いてショックを受けていたのですが、
欧州版ではwi-fiで3犬配布されるようです。

http://www.pokemongoldsilver.com/uk/#/news/trio/

自分は欧州版持っていないので諦めていたのですが、イギリス版のソフトは北米版の物と変わらないらしく
北米版でも受け取れる可能性があるらしいです。
実際にジラーチやピチューの欧州版配布の時も北米版ソフトで受け取れたらしいので確率は結構高いようです。

ライコウ
2/7~2/13
エンテイ
2/14~2/20
スイクン
2/21~2/27

HGSS/DPtで受け取れるらしいので欧州版or北米版持っている方は忘れずにGETしましょう!

日本だけ1匹だけでしかも前売り券とセットとか酷すぎですねw
そのうち御三家とかも配布されちゃうのかな。
買う予定なかったけど北米版BWも買っておいた方がいいかも

2011

初日記ですね。
また広告が出ちゃってました・・・

最後にブログ更新してから色々あったんですけどなかなか更新できませんでした。

まずニコ動で募集していたリスナー杯に参加していました。
そのために加速アチャモの乱数に挑戦してみたり。
ばっちり無邪気理想個体めざ氷の子をGETすることができました(`・ω・)b
まぁめざ氷なしで使っているんですけどね。
てかシャモさんやばいよ。強過ぎるよ、厨ポケだよ!

んで、リスナー杯ではマルスケカイリューにガブの逆鱗が急所に当たり初戦敗退w
すごい端折ってるけどこんな感じかな。

今実家帰ってるから(明日寮に帰るけど)たまにランダム潜ったりしてました。
今73勝73敗でレート1550くらいかな?
100勝いきたかったけど無理だった。

3月からは寮からアパートになるからようやくネット環境が改善されるはず・・!
てか自分ネット環境の事ばっかり言ってるな。
どれだけネット環境に恵まれていないんだ。
改善されたところでリアルが忙しくてそんなできないかもだけどね。
あ、全然リア充ではないですよ;;

とりあえず今年もよろしくお願いします!

ニドキング

トップに広告がー

ということで久しぶりの更新ですw
もっと更新していけたら良いんですけどなかなか忙しくて(・ω・汗

今日は大分前に育成した夢特性ニドキングの紹介です。

ニドキング
性格:控えめ
特性:ちからずく
持ち物:命の珠
技:大地の力 10万ボルト 大文字 ふいうち
個体値:28~29-V-28~29-V-28~29-v
努力値:H156-B76-C252-D12-S14

努力値配分としては物理耐久面でグロスの地震を耐えるように
…DとSはちょっと覚えてないです
特性がちからずくのポケモンに珠を持たせると追加効果のある技を使った時に
珠のダメージを受けない仕様らしいので火力強化アイテムを持たせるなら命の珠がオススメです!
スカーフ巻いてもいいですけど少しもったいない気がしますしね。
スカーフドラゴンも多いし。
火力はかなりありますね。
狩れる範囲狭めても火力を追求したいならヘドロウェーブとかいれてもいいかも。

マルチスケイルカイリューも育てたんですが、こちらはまだ使ってないのでまた次回!
そして攻略本で加速アチャモ当たりましたよ!
ぴあでヒトカゲ2匹当たったし、そろそろ乱数調整覚えてゲットしたいです。
BW初の乱数調整がハイリンクとか無謀な気がしますが、頑張りますよw
そしてMH3rdは買わなかったのでポケモン一筋でいきます。
てかポケモンだけでもあまり出来てませんが…

それでは近いうちにまた更新したいですw

サクラビス・フワライド

今回も育成したポケモン紹介していきます!

タイトルの通りサクラビスとフワライドです。
この2匹を育てようと考えたきっかけはランダム潜った時に殻を破るパルシェンに2回も3タテされた事にありますw
ならパルシェン育てろよって感じですけど、それじゃあ面白くないじゃん。

相手の攻撃→サクラビス耐える&殻を破る→サクラビスバトンタッチ→フワ召還白いハーブでBDダウン解消&軽業
で両刀フワライド始まった!!とかいう妄想をしてました。

まぁ結果は後で配分先に晒します。

サクラビス@オボンのみ
ずぶとい
Sは殻を破るで110族抜き調整 H252 残りBかD(うろ覚え(・ω・汗
技:ハイドロポンプ サイコキネシス 殻を破る バトンタッチ

フワライド@白いハーブ
勇敢
A252 B78 C36 D144
Dはサンダースの10万耐え CはH全振りグロスをシャドボで2確 残りB
技:アクロバット シャドボ 不意打ち 大爆発

で使用感は
・サクラビスの耐久がないので襷持たせた方が確実
・サクラビスの方が相手より積む前から速い事が…
・殻を破るバトンがバレやすい
・フワライドの火力不足
・耐久もイマイチ
・サクラビスのバトンが失敗するとフワがまったく機能しない
・大爆発より道連れのが良かったかも
・勇敢より冷静で特殊主体の方がいいかも
・素早さにマイナス補正かけても無振りでも殻を破る&軽業で問題なし
・どちらも電気に弱い
・鋼を突破しづらい

とイマイチだったので試験的にバトン先をオノノクスや頑丈レアコイルにした方が安定しました。
耐久とか気にせず火力もある奴に回した方がいいのかも
バトン後のフワのアクロバットで奇跡ポリ2のHP半分も削れなかったし

まぁもっとPT内にバトン先を増やして組めば使えるかも
では今日はこの辺で
プロフィール

Cassis@6

Author:Cassis@6
BWプレイチュウ!
Wi-Fiの環境が悪いのでフレンドは休止中

ついったーでのつぶやき
(更新頻度が悪いのはツイッターが楽すぎるせいです^^;)
https://twitter.com/6assis
気軽にフォローしてください(・∀・)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
カウンター
最新トラックバック
Twitter
 
リンク
リンクフリーです。                 こちらからもリンク張りたいので        コメ残してくれると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
